中島緑茶園

ブログ

茶苗植え

2021年03月04日

その他

我が家の茶苗植え。

 

松永さん家の色白東北美人さんが私たちを隠し撮り。

あぁ~、背中はすっかり老夫婦です・・・

 

この畑、前回の改植(植え替え)は昭和60年でした。

家内はまだ『福田さん』でした。

 

父の丁稚の身分だったその頃、次の植え替えが来ることなど夢にも思っていませんでした。

この茶園の次の植え替えは空の上から見守るだけですなぁ・・・

 

この畑からは、嬉野の町がよく見えます。

 

 

景色抜群の茶園、苗植えを終えて松永の若旦那ひと言 『佳祐、お茶どん植えおるより宅地に売れ~!!』 一同大笑い。

かがみ作業ばかりの茶苗植え。

皆の心から腰の痛さが一瞬で消えていきました!!

人ってありがたい!!

 

by親父