中島緑茶園

ブログ

うちはパニック、ここはのどか!!

2021年12月22日

その他

大浦草払い4日目。 今日は一人、払い終わった草の片付け。 等高線状に上から下へと転がす感じで草を下していきます。と言っても決して転がりませんよ!! 転がすような感じで、あくまで力を使って少しずつ少しずつ下していくと、こんな風に草がロール状になり綺麗にまとまりながら下していくことが出来ます。 夕方、ほぼほぼ作業完了。 

before    after  ご覧あれ!

お散歩中のおばさんが「おと~ろしか、公園のごと綺麗にしぃしゃったねぇ~! (うわ~すごい、公園みたいに綺麗にされましたねぇ~)」と。 ありがたいお言葉!! 疲れも吹っ飛びます。 ここで会った人は、言葉はこれだけ。 実にのどかな一日。 

その頃我が家はパニック状態。 『年明け東京ドームイベントに上りません!』のお便りこれを出したところ急にご注文が殺到し家内は『パニくっている!!』と電話が入りました。 めでたし めでたし!!