中島緑茶園

ブログ

結果は『白』 晴れて孫とご対面!!

2022年01月08日

その他

今日は8日。 昨夜訪れた孫ちゃん達と祐徳院へ、お預けしていた初詣。

孫ちゃんいるのに主役は譲りたくない私…!?

自分で新聞紙を丸めボールを作りキャッチボールの兄ちゃん

縁側、じぃお手製のブランコを楽しむ妹

『目の中に入れても痛くないほど可愛い』とは、昔の人の表現は豊か!! まったくその通り!!

実は私、5日午後から急に体調悪くなり微熱ながら絶不調に!! 翌6日になっても回復せず、翌日孫御一家にご対面を控え、もしやコロナでは!? と不安になり、覚悟を決めて病院へ。 まずは血液検査、『ウィルスもしくは細菌が通常の170倍!!』と。いよいよ次はPCR検査かと思えば、抗生剤と整腸剤を渡され お会計。 いやいや、これでは帰れないと意を決して『コロナではないのですね?』と尋ねると明快に『わかりません』と。 昨日、随分回復しましたが念のため孫たちを迎えに行く直前、自前で抗原検査を実施、冒頭の写真、妊娠検査じゃありませんよ!! コロナ抗原検査 陰性なり!!