中島緑茶園

ブログ

夏草や・・・

2022年07月26日

その他

すみません!! ブログ、なんと20日間もサボタージュ。

近頃の作業はとにかく『草取り』の毎日! 決して絵面の映えるものでもなく… つい遠のいていました。

遠い昔『農業は草との戦い!』という言葉を耳にしました。夏場はその最中、腰の痛い毎日です!!

 

お客様から『先日の雨は大丈夫だったか!?』とお気遣いを頂きます。

大丈夫です。当地の雨量は大したことありませんでした。それどころか梅雨時期の少雨を補う『恵みの雨』でした。

今日の仕事はここまで、ただ今19:03分。夕陽がきれいです。

耳に届くのは蜩の声だけ。

さて、いったい何方が『カナカナ』との聞きなしを当てたのでしょう!? そんな風には聞こえないのですが、かと言ってこれより相応しい聞きなしは思いつきません!! 四方から煩いほどに聞こえてくるのになぜか物悲しい…

故に『カナカナ』!?

明日も草取りの良い天気になりますね。