中島緑茶園

ブログ

フーテンの緑茶園と発します!!

2022年09月10日

その他

江別蔦谷4日目はついに『露天商』となりました。

8日は『午前中が出店できないだけ』で済みましたが今日はほぼ終日使えないため、仕方なく…

朝からシートにくるんだ荷をほどき

テントの下へ。

11時やっと開店。 

久しぶりの『露天商』…  なかなか売れもせず辛いものです!!

中に目をやれば

チームの三根製茶やよざん窯が!! 俺もガラスの中に入りた~~い!!

夕方5時、早々に『露天商』をたたみ

またお引っ越し。

設営済んだら『露天商』で使用した試飲器の洗い作業。

200個以上、口紅もきちんと落とすには結構根性要ります。

ところで、、、

先月20日に北海道入りして3週間が経過… 農業に就いて40年以上なりますが、これほど長期間、畑を離れたことはもちろん初めて!! 息子からの報告では台風11号の被害も散見されるとのこと。幸い12号は逸れる予報、ホッ…!! 

戻ったら畑の仕事は何をするんだろう!? まさか『親父はこれをしろ!!』なんて下剋上が起こったりして!?

自分で入れた試飲のお茶の6割くらいは自分の口へ。マスクとは言え人ごみの中、中、中の毎日ながらコロナには無縁です。やはりお茶には抜群の効果があるようです!!